日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > ルカの福音書 > 04-12 大漁の人生

04-12 大漁の人生

投稿者: Jubfadmin 掲載日: 2004/12/24 (1921 回閲覧)
2003年ルカの福音書第12講

大漁の人生

御言葉:ルカの福音書5:1?11
要 節:ルカの福音書5:5,6

1.1-3節を読んでみましょう。なぜ群衆はイエス様に押し迫るようにして聞いたのでしょうか(マルコ6:34)。その時イエス様はシモンに何を頼まれたのでしょうか。そしてイエス様は群衆に何をされましたか。
2.4節を読んでみましょう。イエス様はシモンに何と言われましたか。このイエス様の御言葉は、シモンにとってどんな意味を持っているのでしょうか。またどんな点で聞き従いづらい御言葉なのですか。
3.5-7節を読んでみましょう。イエス様の御言葉に対して、シモンはどのように答えましたか。彼がイエス様の御言葉に聞き従った時、どんなことが起こりましたか。私たちはどのようにして大漁の人生を過ごすことができるのでしょうか。
4.8,9節を読んでみましょう。この出来事を通して、彼はイエス様をどんな方として知るようになりましたか。またなぜ「自分が罪深い人間」だと告白したのでしょうか。主の御恵みと祝福、罪の告白の関係について考えてみましょう(イザヤ6:5)。
5.10,11節を読んでみましょう。イエス様はシモンに何と言われましたか。「人間をとるようになる」とはどんな意味なのでしょうか。「魚を取ること」と「人間を取ること」の共通点は何でしょうか。また違う点は何でしょうか。最後にシモンはどうしましたか。

ページ移動
良く読まれた記事 04-13 イエス様の御心 04-11 ほかの町々にも神の福音を宣べ伝えられるイエス様 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ