日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > ルカの福音書 > 04-01 ザカリヤの願いを聞かれた神様

04-01 ザカリヤの願いを聞かれた神様

投稿者: Jubfadmin 掲載日: 2004/12/24 (4367 回閲覧)
2003年ルカの福音書第1講

ザカリヤの願いを聞かれた神様

御言葉:ルカの福音書1:1-25
要 節:ルカの福音書1:13

1. 1-4節を読んで見ましょう。ルカの福音書は誰が誰に宛てて書いたものですか。それを書いた目的は何でしょうか。
2.5-7節を読んでみましょう。ヘロデの時に、ザカリヤとエリサベツは神様の御前にどんな生活をしましたか。子どもがいなかった彼らは自分たちに対してどのように思っていましたか(18,25)。
3.8-13節を読んでみましょう。ザカリヤが香をたく間、主の使いが彼に現われて、何を伝えましたか。ザカリヤは何を祈っていたのでしょうか。ザカリヤの祈りを聞かれた神様について考えてみましょう(参照:箴言15:29)。
4.14-17節を読んで見ましょう。ザカリヤの子はどんな人になりますか。ザカリヤの子によってその社会にどんな変化がもたらされるのですか。
5.18-25節を読んでみましょう。なぜザカリヤは御使いの言うことを信じることができませんでしたか。しかし、神様の御言葉はどのように実現しましたか。時が来れば必ず実現する神様の御言葉について考えてみましょう。

ページ移動
良く読まれた記事 04-2 イエス様を所有しなさい 99年21講 よみがえりと世界宣教 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ