日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > マタイの福音書 > 06Mathew18.仕えるために来られたイエス様

06Mathew18.仕えるために来られたイエス様

投稿者: Calebkim 掲載日: 2006/8/2 (2143 回閲覧)
2006年マタイの福音書第18講(聖歌450番)

仕えるために来られたイエス様

御言葉:マタイの福音書20:1?28
要 節:マタイの福音書20:28

1.1?7節を読んでみましょう。天の御国は、まるでどんなもののようですか。ぶどう園の主人はどんな人を雇いましたか。労務者たちに仕事を与える主人について話してみましょう。
2.8?16節を読んでみましょう。主人は労務者たちに賃金をどのように払いましたか。「最初の者たち」はなぜ主人に文句をつけたのでしょうか。ここで、自分のものを自分の思うようにする主人について、話してみましょう。
3.17?19節を読んでみましょう。イエス様はエルサレムを前に、弟子たちを呼んで何と話されましたか。なぜご自分の苦難について繰り返して教えるのでしょうか(参照.16:21-23,17:22,23)。
4.20?27節を読んでみましょう。ゼベダイの子たちの母はイエス様に何をお願いしましたか。このことでなぜほかの十人は腹を立てたのでしょうか。ここで、イエス様は弟子たちを呼び寄せて、何と言われましたか。世の権力者たちと弟子たちには何が違わなければならないのでしょうか。
5.28節を読んでみましょう。イエス様は、ご自分が何のために来られた、と言われましたか。イエス様が、ご自分のいのちを私たちのために与えられたことによって、私たちはどのような恵みを受けたのか、について話してみましょう。

ページ移動
良く読まれた記事 06Mathew19.あなたのみこころのように 06Mathew17.生ける神の御子キリスト 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ