日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > マタイの福音書 > 06Matthew3.主にだけ仕えよ

06Matthew3.主にだけ仕えよ

投稿者: Calebkim 掲載日: 2006/4/14 (2241 回閲覧)
2006年マタイの福音書第3講

あなたの神である主を拝み、主にだけ仕えよ。

御言葉:マタイの福音書4:1?11
要 節:マタイの福音書4:10

1.1節を読んでみましょう。イエス様は何のために荒野に上って行かれましたか。ここでの「試み」とは何でしょうか。なぜ御霊はイエス様を荒野に導かれたのでしょうか(ヘブル4:15)。
2.2,3節を読んでみましょう。最初に悪魔は何を試みましたか。悪魔はどんなことを試みたのでしょうか。
3.4節を読んでみましょう。イエス様はどんな御言葉で悪魔の試みを退けられましたか。この試みにはどんなわながありましたか。イエス様がお答えになった御言葉にはどんな意味があるのでしょうか(申8:3,16)。極度の空腹を覚えられながらも、御言葉を信頼するイエス様の信仰について、話してみましょう。
4.5?7節を読んでみましょう。悪魔が次に試みたことは何でしょうか。ここにはどんなわながありましたか。イエス様はどんな御言葉によって悪魔の試みを退けられましたか(申6:16-18)。
5.8?10節を読んでみましょう。悪魔が三番目に試みたことは何でしょうか。ところがイエス様は何と言われましたか。ここでサタンを叱ってから神様の御言葉をお与えになったイエス様について、話してみましょう。なぜ、すべての被造物は「神である主を拝み、主にだけ仕え」なければならないのでしょうか。
6.11節を読んでみましょう。イエス様から叱られた悪魔はどうしましたか。そして誰が悪魔の試みに打ち勝たれたイエス様に仕えましたか。ここで、悪魔の試みを退け、私の主を拝み、主にだけ仕える人生について、話してみましょう。

ページ移動
良く読まれた記事 06Matthew04.わたしについて来なさい 06Matthew2.悔い改めにふさわしい生活とは 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ