日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > マタイの福音書 > 06Matthew2.悔い改めにふさわしい生活とは

06Matthew2.悔い改めにふさわしい生活とは

投稿者: Calebkim 掲載日: 2006/4/14 (2136 回閲覧)
2006年マタイの福音書第2講

悔い改めにふさわしい生活とは

御言葉:マタイの福音書3:1?17
要 節:マタイの福音書3:2

1.1?4節を読んでみましょう。時はいつですか。バプテスマのヨハネはどこで、何を教えていましたか。このヨハネはどんな人ですか。またどんな生活をしていましたか(イザヤ40:3-5)。ヨハネの教えと生活から、私たちは何を学ぶことができるのですか。
2.5,6節を読んでみましょう。ヨハネの教えによって、人々の内面にどんなことが起こったのでしょうか。
3.7?12節を読んでみましょう。しかし、ヨハネはパリサイ人やサドカイ人たちには、何と言いましたか。それはなぜでしょうか。ここで、「悔い改めにふさわしい実を結ぶ」ことについて、話してみましょう。
4.13?17節を読んでみましょう。なぜイエス様は、ヨハネからバプテスマを受けようとされたのでしょうか。イエス様がバプテスマを受けた時、天からどんな声が聞こえましたか。

ページ移動
良く読まれた記事 06Matthew3.主にだけ仕えよ 06Mathew01.インマヌエルのイエス様 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ