日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > マタイの福音書 > 06Matthew7.御名があがめられますように

06Matthew7.御名があがめられますように

投稿者: Calebkim 掲載日: 2006/5/13 (2006 回閲覧)
2006年マタイの福音書第7講

父なる神様の御名があがめられますように

御言葉:マタイの福音書6:1?18
要 節:マタイの福音書6:9

?.隠れた所で見ておられる神様(1-8,16-18)
1.1?4節を読んでみましょう。イエス様は弟子たちに何に気をつけるように言われましたか。「人前で施し」をすることと、「神様の前で施し」をすることには、どんな違いがあるのでしょうか。
2.5?8節を読んでみましょう。偽善者たちは、どこで、どんな姿勢で祈るのが好きですか。私たちは祈る時には、どんな所で、誰に祈るべきなのですか。また、なぜ異邦人たちは同じ言葉をただ繰り返して祈りますか。祈る時、彼らのまねをしてはいけない理由は何ですか。
3.16?18節を読んでみましょう。偽善者たちは断食の時、どうしましたか。イエス様は、どのように断食するように、教えておられますか。隠れた所で見ておられる神様について、話してみましょう。

?.だから、こう祈りなさい(9-15)
1.9,10節を読んでみましょう。この箇所は「主の祈り」と言われている御言葉です。私たちの祈りの対象である神様はどんな方ですか。神様と御国のためには、どのように祈るべきなのでしょうか。
2.11?15節を読んでみましょう。イエス様が私たちに教えられる三つの祈りの課題は何ですか。なぜ私たちは人の罪を赦さなければなりませんか。

ページ移動
良く読まれた記事 06Mathew08.心配するのはやめなさい 06Matthew06.完全でありなさい 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ