日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > マタイの福音書 > 10Mat02.ユダヤ人の王としてお生まれになったイエス様

10Mat02.ユダヤ人の王としてお生まれになったイエス様

投稿者: ゲスト 掲載日: 2010/4/10 (1875 回閲覧)
2010年マタイの福音書第2講

ユダヤ人の王としてお生まれになったイエス様

御言葉:マタイの福音書2:1?23
要 節:マタイの福音書2:2

1.1?6節を読んでみましょう。イエス様はいつ、どこでお生まれになりましたか。誰がイエス様を拝みに来ましたか。なぜヘロデ王とエルサレム中の人は恐れ惑ったのでしょう。預言者によって書かれていることによると、キリストはどこで、どんな方としてお生まれになるのでしょうか(ミカ5:2)。
2.7?12節を読んでみましょう。ヘロデが博士たちに「幼子のことを詳しく調べ、わかったら知らせてほしい。」と言った意図は何でしょうか。博士たちはどのようにして、イエス様がおられる所まで、行くことができたのでしょうか。彼らはその星を見て、どれだけ喜びましたか。博士たちはイエス様をどのように拝みましたか。
3.13?18節を読んでみましょう。主の使いはヨセフに現れてどんなことを言いましたか。博士たちにだまされたことが分かると、ヘロデはどんな残忍なことをしましたか。それは、どんな預言が成就したことになるのでしょうか。
4.19?23節を読んでみましょう。ヨセフはいつ、幼子とマリヤを連れて、イスラエルに戻りましたか。そしてどのようにしてナザレに住むようになったのでしょうか。

ページ移動
良く読まれた記事 10Mat03 天の御国が近づいたから 10Mat01.救いの約束と救い主イエス 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ