日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > マルコの福音書 > 05Mark-22.生きている者の神様

05Mark-22.生きている者の神様

投稿者: Calebkim 掲載日: 2005/8/27 (2195 回閲覧)
2005年マルコの福音書第22講

生きている者の神様

御言葉:マルコの福音書12:18?34
要 節:マルコの福音書12:27

1.18-23節を読んでみましょう。サドカイ人たちはイエス様にどんな質問をしましたか。なぜ彼らはこのような質問をしたのでしょうか。サドカイ人たちの持っている結婚観について、話してみましょう。
2.24-27節を読んでみましょう。イエス様は彼らにどのように答えられましたか。サドカイ人たちは、どんな思い違いをしていましたか。「生きている者の神様」はどんな方ですか。
3.28-31節を読んでみましょう。議論を聞いていた一人の律法学者がイエス様に何を尋ねましたか。イエス様はどのように答えられましたか。神様の命令の中で一番大切な命令について、話してみましょう。
4.32-34節を読んでみましょう。律法学者はイエス様の教えをどのようにまとめましたか。律法学者の答えに現れている霊的な真理について話してみましょう。イエス様は賢い返事をした彼にどんな祝福のメッセージを与えてくださいましたか。

ページ移動
良く読まれた記事 05Mark23.偉大な力と栄光を帯びて再臨される 05Mark21.一人息子を遣わされた神様 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ