日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > マルコの福音書 > 09Mark10.お着物にさわることもできれば

09Mark10.お着物にさわることもできれば

投稿者: Calebkim 掲載日: 2009/5/30 (1598 回閲覧)
2009年マルコの福音書第10講

お着物にさわることでもできれば

御言葉:マルコの福音書5:21?43
要 節:マルコの福音書5:28,29

1.21?23節を読んでみましょう。イエス様が岸べにとどまっておられた時、誰がみもとに集まってきましたか。その人は何を一生懸命イエス様に願い求めていましたか。
2.24?26節を読んでみましょう。イエス様に押し迫っていた群衆の中に、どんな女性がいましたか。彼女の状態はどうでしたか。
3.27?34節を読んでみましょう。彼女はイエス様に対して、どのような考えを持っていましたか。またどんな行動をしましたか。その結果どうなりましたか。イエス様は、信仰によってひどい病気が治ったこの女を、どのように助けてくださいましたか。
4.35,36節を読んでみましょう。会堂管理者の家から人が来て、どんな知らせを伝えましたか。その知らせを聞いたイエス様は会堂管理者に何と言われましたか。イエス様はなぜヤイロに「恐れないで、ただ信じていなさい。」と言われたのでしょうか。
5.37?43節を読んでみましょう。会堂管理者の家の人々はどんな状態でいましたか。なぜイエス様は、子どもの父と母とご自分の共の者たちだけを伴って、入っていかれたのでしょうか。イエス様は、死んでいたヤイロの娘をどのように生き返らせましたか。

ページ移動
良く読まれた記事 09Mark11.十二弟子をお遣わしになったイエス様 09Mark09.おまえの名は何か 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ