日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > マルコの福音書 > 09Mark03.寂しいところで祈られたイエス様

09Mark03.寂しいところで祈られたイエス様

投稿者: Calebkim 掲載日: 2009/4/11 (1647 回閲覧)
2009年マルコの福音書第3講

寂しい所で祈られたイエス様

御言葉:マルコの福音書1:29?45
要 節:マルコの福音書1:35

1.29?34節を読んでみましょう。イエス様は、熱病で床に着いていたシモンのしゅうとめを、どのようにいやされましたか。どれだけの人がイエス様のところに集まって来ましたか。イエス様は彼らをどのように助けられましたか。
2.35?37節を読んでみましょう。イエス様は、朝早くまだ暗いうちに起きて、何をされましたか。なぜこのように祈られたのでしょうか。ところが、イエス様を追って来た弟子たちは何と言いましたか。イエス様に対する彼らの期待はどうでしたか。
3.38,39節を読んでみましょう。イエス様は弟子たちに何と言われましたか。なぜ「近くの別の村里へ行こう」と言われたのでしょうか。イエス様がこの世に来られた目的は何でしょうか。イエス様はガリラヤの全地 にわたり、何をされましたか。
4.40,41節を読んでみましょう。ツァラアトに冒された人はイエス様に何をお願いしましたか。彼はなぜ「お心一つで」と言ったのでしょうか。彼にさわって「わたしの心だ」と言われたイエス様はどんな方ですか。
5.42?45節を読んでみましょう。彼はどうなりましたか。イエス様は、きよめられた人に、何と言われましたか。しかし彼はどうしましたか。その結果イエス様はどのようにされましたか。

ページ移動
良く読まれた記事 09Mark04.罪人を招くために来られたイエス様 09Mark02.人間をとる漁師にしてあげよう 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ