日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > マルコの福音書 > 09Mark17.主の栄光と信仰

09Mark17.主の栄光と信仰

投稿者: Calebkim 掲載日: 2009/7/25 (1681 回閲覧)
2009年マルコの福音書第17講

主の栄光と信仰

御言葉:マルコの福音書9:1?29
要 節:マルコの福音書9:23

1.1?4節を読んでみましょう。イエス様は、いつ、誰を連れて、高い山に導いて行かれましたか。そして、イエス様の御姿はどのように変わりましたか。また、誰がイエス様と語り合っていましたか。イエス様が弟子たちに栄光ある御姿を見せてくださったのには、どんな意味があるのでしょうか。
2.5?8節を読んでみましょう。このような光景を見たペテロは、イエス様に何を提案しましたか。そのとき、雲の中から何と言う声がしましたか。イエス様の御言葉を聞くことは、どれだけ大切なことでしょうか。
3.9?13節を読んでみましょう。山を降りながら、イエス様は弟子たちに何を命じられましたか。そこで彼らは何を論じ合いましたか。そしてイエス様に何を尋ねましたか。弟子たちの質問に、イエス様は何とお答えになりましたか。
4.14?19節を読んでみましょう。イエス様の一行が他の弟子たちのところに帰って見ると、彼らは何をしていましたか。一部始終を聞かれたイエス様は、答えて何と言われましたか。
5.20?24節を読んでみましょう。イエス様のところに連れて来られた子どもは、いつから汚れた霊につかれていましたか。その霊はその子どもをどのように苦しめましたか。その子の父親はイエス様に何と言って助けを求めましたか。するとイエス様は何と言われましたか。ここで、「信仰」とはどういうものであるのか、を考えて見ましょう。
6.25?29節を読んでみましょう。イエス様は、どのようにして汚れた霊を追い出してくださいましたか。弟子たちが汚れた霊を追い出せなかった理由は何でしょうか。

ページ移動
良く読まれた記事 09Mark18.イエス様を受け入れること 09Mark16.あなたはキリストです 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ