日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > マルコの福音書 > 09Mark27.あなたのみこころのままを

09Mark27.あなたのみこころのままを

投稿者: Calebkim 掲載日: 2009/10/10 (2087 回閲覧)
2009年マルコの福音書第27講

あなたのみこころのままを、なさってください。

御言葉:マルコの福音書14:27?72
要 節:マルコの福音書14:36

1.27?31節を読んでみましょう。イエス様は、弟子たちとご自信について、何を預言されましたか。ペテロは何と言いましたか。彼はどれだけ自信たっぷりに言ったのでしょうか。しかしイエス様はペテロに何と言われましたか。
2.32?36節を読んでみましょう。ゲツセマネという所に来られた時、イエス様はどんな状態でしたか。イエス様は三人の弟子たちに何と言われましたか。イエス様はどんな祈りをされたのでしょうか。ご自分の願いよりも、神様の御心を優先されたイエス様から、何を学ぶことができるのでしょうか。
3.37?42節を読んでみましょう。弟子たちはイエス様とはどのように違っていたのでしょうか。なぜ弟子たちは目を覚まして、祈り続けなければならないのでしょうか。イエス様はなぜ同じ御言葉で三回も祈られたのでしょうか。この祈りの後、イエス様の姿勢はどのように変わりましたか。祈りによって、神様の御心に従う力を得たイエス様について、考えてみましょう。
4.43?54節を読んでみましょう。イエス様はどのようにして捕らえられましたか。その間に、弟子たちは何をしましたか。ペテロはなぜ遠くからイエス様のあとをつけたのでしょうか。
5.55?65節を読んでみましょう。祭司長たちと全議会はイエス様を死刑にするために、何をしましたか。大祭司の質問に対して、イエス様は何とお答えになりましたか。自分を殺そうとする者たちの前で、ご自分をはっきりと明かされるイエス様について、考えてみましょう。結局、イエス様にはどんな判決がくだされましたか。
6.66?72節を読んでみましょう。ペテロはどのような経緯で、イエス様を「知らない」と三度言いましたか。鶏が鳴いた時、なぜ彼も泣いたのでしょうか。そのできごとを通して、彼は何を悟るようになりましたか。

ページ移動
良く読まれた記事 09Mark08神の国はからし種のようなものです 09Mark26.契約の血 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ