日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > 特別講義 > 20disciple1.キリスト・イエスの立派な兵士

20disciple1.キリスト・イエスの立派な兵士

投稿者: Jubf 掲載日: 2020/9/22 (37 回閲覧)
修正版です。

2020年秋の修養会第1講(♪390)

キリスト・イエスの立派な兵士

御言葉/テモテへの手紙第二2:1-26
要 節/テモテへの手紙第二2:3,4「キリスト・イエスの立派な兵士として、私と苦しみをともにしてください。兵役についている人はだれも、日常生活のことに煩わされることはありません。ただ、兵を募った人を喜ばせようとします。」

1. パウロはテモテにどんな命令をしましたか(1)。テモテはパウロから聞いたことを、どのような人々に委ねるべきでしょうか(2)。なぜ、そのようにしなければなりませんか。
2. パウロは、テモテがどのような人であること、を気づかせていますか(3)。キリストの兵士が持つべき姿勢とは何ですか(4)。
3. 競技をする人はどのようにして栄冠を得ることができますか(5)。また、最初に収穫の分け前にあずかるためにはどうするべきでしょうか(6)。これらの二つのたとえを通して、私たちは何を学ぶことができますか。キリスト・イエスの兵士として、どんなことを心に留めているべきでしょうか(7,8)。
4. パウロがすべてのことを耐え忍ぶ理由は何ですか(9,10)。また彼の確信と望みは何ですか(11-13)。
5. なぜ、ことばについての論争などをしないようにしなければなりませんか(14,16,23)。その代わりにテモテが最善を尽くすべきことは何ですか(15)。どんな人が神様の尊いことに用いられるのでしょうか(16-22)。
6. 主のしもべはすべての人に対してどのような姿勢を持つべきですか(24)。なぜ反対する人たちを柔和に教え導かなければなりませんか(25,26)。

ページ移動
良く読まれた記事 20disciple2.聖書の有益性 20sbc3.わたしの子羊を飼いなさい 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ