日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > マタイの福音書 > 20Matthew10.求める者に与えなさい

20Matthew10.求める者に与えなさい

投稿者: Jubf 掲載日: 2020/6/13 (26 回閲覧)
2020年マタイの福音書第10講(♪382)

求める者に与えなさい

御言葉:マタイの福音書7:1-12
要 節:マタイの福音書5:12

1. なぜイエス様は人をさばいてはいけないと言われましたか(1,2)。なぜ、人は他人をさばいているのでしょうか(3,4)。人をさばく前にまず自らどうするべきでしょうか(5)。
2. 私達が人をさばいてはいけませんが、どんな分別力を持たなければなりませんか(6)。この御言葉で「聖なるものと真珠」、「犬と豚」はそれぞれ何を意味するでしょうか。
3. イエス様は弟子たちに何を命じられましたか(7a)。そして、どんな約束を与えられましたか(7b,8)。天におられる私たちの父はどんなお方ですか(9-11)。父なる神様が与えてくださる「良いもの」とは何でしょうか。
4. なぜ、人からしてもらいたいことは何でも同じように人にしなければなりませんか(12)。人からしてもらいたいことは何でも同じように人にすることはどんな点で「律法と預言者」なのでしょうか。「人にすること」とは具体的にどのようにすることですか(参照:マタイ22:39)。

ページ移動
良く読まれた記事 20Matthew11.いのちに至る門 20Matthew09.まず神の国と神の義とを求めなさい 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ