日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > マルコの福音書 > 2000-7講 十二弟子を任命されたイエス様

2000-7講 十二弟子を任命されたイエス様

投稿者: Jubfadmin 掲載日: 2004/12/23 (2179 回閲覧)
2000年マルコの福音書第7講

 

十二弟子を任命されたイエス様

 

御言葉:マルコの福音書3:13?35

要 節:マルコの福音書3:14,15

 

?.十二弟子を任命されたイエス様(13-19)


イエス様はどこに行かれ、どんな人々を呼び寄せられましたか(13)。「お望みになる者たち」を呼び寄せたことは、どんな意味ですか。また、彼らがイエス様の「お望みになる者たち」になったことはどれだけ大きな特権ですか。彼らはイエス様の召されに対してどのように反応しましたか。


イエス様は何人任命されましたか。その目的は何ですか(14,15)。弟子たちが、イエス様の弟子としてまず優先的にしなければならないことは何ですか。彼らがイエス様と一緒にいることでどのようになりますか。


イエス様は彼らをどこに遣わされますか。彼らは行って何をしなければなりませんか。そのためにイエス様は彼らをどのように武装させますか。


十二弟子とは誰のことですか(16-19)。イエス様は彼らの中で、誰にあだなをつけてくださいましたか。なぜ彼らにあだなをつけてくださったのでしょう。

 

?.イエス様の新しい家族観(20-35)


イエス様はどれだけ忙しく働かれましたか(20)。イエス様は人々からどんな非難をされましたか(21,22)。


イエス様はどんな理論で、ご自分がベルゼブルに取りつかれていない、と言われましたか(23-26)。どのようにすれば強い人の家から家財を略奪することができますか(27)。「強い人」、「家財」とはそれぞれ何を指しますか。彼がサタンを縛り、人を救うことができますか。


イエス様は律法学者たちにどんな警告をされましたか(28-30)。この警告を通して、汚れた霊を追い出す御業は、根本的に誰の御業であることが分かりますか。


イエス様の新しい家族観はどんなものですか(31-35)。

ページ移動
良く読まれた記事 2000-8講 実を結ぶ秘訣 2000-6講 手を伸ばしなさい 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ