日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > マルコの福音書 > 19Mark17.信じる者にはどんなことでもできるのです。

19Mark17.信じる者にはどんなことでもできるのです。

投稿者: Jubf 掲載日: 2019/9/13 (54 回閲覧)
2019年マルコの福音書第17講(♪34)

信じる者には、どんなことでもできるのです

御言葉/マルコ9:1-29
要 節/マルコ9:23「するとイエスは言われた。『できるものなら、と言うのか。信じる者には、どんなことでもできるのです。』」

1. イエスの御姿は、三人の弟子の目の前でどのように変わりましたか(1-3)。この時、誰が現われましたか。その姿を見たペテロは何を提案しましたか(4-6)。そのとき、雲の中から何という声が聞こえて来ましたか(7,8)。弟子たちは誰のことばを聞くべきでしょうか。
2. 山を降りながら、イエス様は弟子たちに何を命じられましたか。弟子たちはどのように反応しましたか(9-10)。弟子たちは、イエス様にどんなことを尋ねましたか。イエス様は、何とお答えになりましたか(11-13)。
3. イエス様の一行が他の弟子たちのところに帰って来て見ると、彼らは何をしていましたか(14-18)。イエス様は彼らの問題について、何と言われましたか(19)。霊はいつから、どれくらい、子どもを苦しめましたか(20-22a)。
4. 子どもの父親はイエス様に、どのように助けを求めましたか(22b)。なぜ「ただ、もし、おできになるものなら」と言ったのでしょうか。イエス様は、そんな彼をどのように助けてくださいましたか(23)。イエス様の御力を体験するためにはどうするべきでしょうか。
5. その子の父の姿勢がどのように変わりましたか(24)。イエス様は、その子をどのように癒してくださいましたか(26-27)。弟子たちは、なぜ汚れた霊を追い出すことができなかったのでしょうか。信仰と祈りの関係について、話してみましょう。

ページ移動
良く読まれた記事 19Mark18.みなに仕える者となりなさい。 19Mark16.あなたはキリストです。 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ