日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > ヨハネの福音書 > 07John07.目を上げて畑を見なさい

07John07.目を上げて畑を見なさい

投稿者: Calebkim 掲載日: 2007/5/11 (2632 回閲覧)
2007年ヨハネの福音書 第7講(219)

目を上げて畑を見なさい

御言葉:ヨハネの福音書4:31?54
要 節:ヨハネの福音書4:35

1.31?34節を読んでみましょう。弟子たちがイエス様に食事を勧めた時、イエス様は何と言われましたか。イエス様は、ご自分の食物は何である、と言われましたか。「わたしを遣わした方のみこころ」とは具体的にどんなことでしょうか(ヨハ6:39,40)。
2.35節を読んでみましょう。「刈り入れ時」の考えに対して、イエス様と弟子たちとではどのように違いますか。イエス様が言われる「畑」とは何を意味するのでしょうか。ここで言っている「刈り入れる」ためにはどのような信仰が求められるのでしょうか。
3.36?38節を読んでみましょう。なぜ「蒔く者」と「刈る者」は共に喜ぶのでしょうか。イエス様が弟子たちを遣わされた目的は何でしょうか。「主にあって行なった労苦」はどんな意味があるのでしょうか(?コリ15:58)。
4.39?42節を読んでみましょう。サマリヤ人のうち多くの者はどのようにしてイエス様を信じるようになったのでしょうか。さらに多くの人々はどのようにして、「イエス様が世の救い主」であることを知るようになったのですか。
5.43?45節を読んでみましょう。なぜ「預言者は自分の故郷では尊ばれない」のでしょうか(マコ6:1-6)。ガリラヤ人がイエス様を歓迎した理由は何でしょうか。その歓迎ぶりは、サマリヤ人とどのように違いましたか。
6.46?54節を読んでみましょう。イエス様が再びガリラヤのカナに行かれた時、王室の役人はイエス様に何をお願いしましたか。そこでイエス様は彼に何と言われましたか。イエス様はなぜ彼の息子を癒してくださったのでしょうか。彼は何を見てイエス様を信じたのですか。第二のしるしは何を教えてくれるのでしょうか。

ページ移動
良く読まれた記事 07John08.よくなりたいか 07John06.イエス様がお与えになる水 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ