日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BiblePro > コリント人への手紙第1・2 > 18Corinthian1-6.古いパン種を取り除きなさい

18Corinthian1-6.古いパン種を取り除きなさい

投稿者: Jubf 掲載日: 2018/6/30 (20 回閲覧)
2018年Ⅰコリント第6講

古いパン種を取り除きなさい

御言葉:Ⅰコリント5: 1 - 13
要 節:Ⅰコリント5:7


1. コリント教会にはどんなことがありましたか(1)。不品行の内容は何ですか。パウロはどれだけショックを受けたのでしょうか(2)。「取り除く」とは、どのようにすることですか。なぜ彼らは誇り高ぶるようになったのでしょうか。

2. パウロはそのような行ないをした者に対してすでにどうしましたか(3)。パウロはこのさばきを誰の御名によって行ないましたか(4)。そのさばきの内容と目的は何ですか(5)
3. なぜ、彼らの高慢はよくないことですか(6)。ほんのわずかな罪が教会全体に及ぼす悪影響はどうですか。
4.彼らはどのようにするべきですか(7a)。「古いパン種を取り除きなさい」という言葉はどんな意味ですか。なぜ、新しい粉のかたまりのままでいなければなりませんか(7b)。
5.ですから、私たちはどのようなパンで祭りをしなければなりません(8)。「悪意と不正のパン」、「純粋で真実なパン」とはそれぞれ何を言いますか。
6.彼らはパウロが「不品行な者と交際しないようにと書いた」ことに対してどのように誤解しましたか(9、10)。「この世界から出て行かなければならない」という言葉はどんな意味ですか(11)。
7.なぜ、パウロは教会外の人たちをさばきませんか(12,13a)。けれども、教会の中で起こっていることはどうするべきですか。「その悪い人」は誰を指し、なぜ彼を追い出さなければなりませんか。

ページ移動
良く読まれた記事 18Corinthian1-7.神の栄光を現しなさい。 18Corinthian1-5.主イエスに召された使徒たちの生き方 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ