日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
BibleMsg > マルコの福音書 > 05Mark13.何か見えるか

05Mark13.何か見えるか

投稿者: Calebkim 掲載日: 2005/6/16 (2275 回閲覧)
2005年マルコの福音書第13講

何か見えるか

御言葉:マルコの福音書8:1?26
要 節:マルコの福音書8:23

1.1-9節を読んでみましょう。イエス様は弟子たちに何と言われましたか。なぜイエス様は弟子たちにこのようなことを言われたのでしょうか。イエス様の御言葉を聞いた弟子たちの答えは何でしょうか。イエス様はどのようにして群衆を満腹させましたか。ここで人々に対するイエス様の御心について話してみましょう。
2.10-12節を読んでみましょう。イエス様はどこへ行かれましたか。なぜパリサイ人たちはイエス様にしるしを求めましたか。なぜイエス様は心の中で深く嘆息されたのでしょうか。
3.13-21節を読んでみましょう。パンを持って来るのを忘れた弟子たちにイエス様は、何に気をつけるように言われましたか。それを聞いた弟子たちの反応はどうでしたか。イエス様は弟子たちをどのように咎められましたか。なぜそれほどまでに咎められたのでしょうか。
4.22-26節を読んで見ましょう。イエス様と弟子たちがベツサイダに着いた時、人々は誰を連れて来ましたか。イエス様は盲人の目をどのようにして見えるようにしてくださいましたか。

ページ移動
良く読まれた記事 05-11 神様が望んでおられることとは 05-10 あなたがたであの人たちに何か食べる物を上げなさい 次の記事
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ