日本UBF案内 祈りの課題 日ごとの糧 メッセージ・説教一覧 問題集一覧 m

ユーザメニュー
日毎の糧
ログイン
ログイン
パスワード

  新規登録 |  
Summary

2017年クリスマス特講第1講

ひとりのみどりご

御言葉:イザヤ9:1~7
要 節:イザヤ9:6

1.先にはゼブルンの地とナフタリの地は、どのようなはずかしめを受けたのでしょうか(1a、列王記Ⅱ15:27~29)。しかし、後にはどのように変わりましたか(1b)。
2.やみの中を歩んでいた民と死の陰の地に住んでいた者たちに、どのような出来事が起こりますか(2)。ここで、「大きな光」は誰を指しているでしょうか。
3.主の国民は、どのくらい喜びますか(3)。そのように喜ぶ理由は何でしょうか(4, 5)。
4.私たちのために、誰が生まれますか(6a)。「主権がその肩にあり」とは、どんな意味でしょうか。ひとりのみどりごの名は、どのように呼ばれますか(6b)。その名前は、イエス様がどんな方であることを示していますか。
5.みどりごはどのような王国を立て、ささえますか(7a)。このような王国がどのようにして成し遂げられますか(7b)。


最近の日毎の糧
Google検索
Google

このサイト内を検索
wwwを検索
個人情報保護について HPのリンクについて データの引用(著作権) 聖書のデータについて お問い合わせ
Copyright ⓒ 1997- Japan UBF. All rights reserved.
日本UBF 公式サイト    HP管理者への問い合わせ